鰐海豹のボヤキ2006年04月21日 17時49分08秒

みなさん初めますて。
ワシ、鰐海豹(わにあざらし)のピポンと申すます。
ガンザジ河の浅瀬でのんびり日光浴してたらばぁ
二匹の鬼につがまってしまってからに
もうすぐ晩飯にされそうなんだべさ。

あちゃー・・・ワシとしたことがなんっともマヌケなこどしてしもたぁ・・・
どうすっべかなぁ・・・
鬼のやつら人間おそわねーからってイイ鬼ぶってんけっちょも、
おれだち鰐海豹は食ってもいいのが?
おれだちに人権ならぬ海豹権はねぇーのがぁ??
食われる身にもなってみれぇ!!!

はぁぁ・・・煮付けか、刺身か、一匹全部は一度に食いきれねーがら
半分は干して置いとぐのもいいなぁ・・・って、ワシのことだべよ!!!

ほんならみなさん・・・さいなら。