25年前の記憶2007年03月15日 02時34分27秒

先日ある方からメールを頂きました。
「COLUMN」の内容に関するメールでした。
とあるプラモ屋に私と同じように通っていた方からのメール。

そのメールを読んでとても懐かしい気持ちになりました。

自転車に乗って必死でガンプラを追っかけていたあの頃、、、
店主のおばちゃんが、当時人気だった「アラレちゃん」の帽子を
かぶっていたことが判明しました。
私は憶えていませんでした。

そのお店の場所が私の住んでいた町ではなく、
実は隣町であったことも判明しました。

そしてそのお店はその後間もなく潰れてしまって
今は空き家であることも判明しました。
自分でも薄々そうであろうことは判っていたのに、
その事実に直面してとても寂しくなったのはなぜかな?

あのころ一緒にガンプラを追いかけていた友達は
どうしているのか・・・。


Sさん、メールありがとうございました!