作っているのですが2007年09月23日 23時17分57秒

完成にまでナカナカ至らないのでUPにまで
漕ぎ着けませぬ。

製作途中のものを並べても観てくださるみなさんは嬉しいのかな?
まぁそうでもしないと更新がもたないので、
まだ粘土の固まり状態をたまに載せております。

ところでここをご覧になっている人で、
レジンキットというものを造ったことのある人が
どれだけいるのでしょう?
完成品が売れるこの時代
実際に製作して自分で塗るひとってやっぱ少ないのかな。
信用の置ける完成品屋さんに頼めばまず間違いなく
カッコよくなるのは確かなのですが、
できれば簡単なもので練習したりして少しづつ
製作側の世界に入ってもらえればもっとガレキキットは
盛り上がるのかもしれませんねー。
大阪の日本橋のGILLGILLさんというガレキのお店では
「プラクティスキット」なる初心者向けの練習キットを
販売されているようです。
このあたりから始めてみるのもよろしいのではないでしょうか?

実はウチの「即身成仏鬼」や「龍禽」は
まさにその類です。
安いし、パーツ点数も少ないし、完成時の大きさも
邪魔にならない程度。
どうですか!お客さん!!

ってすでに絶版ですた。。。


ちなみに「龍燈護鬼 懺」はかなりの技術を要しますので
アシカラズ。

コメント

トラックバック