贅沢なガンダム2007年10月23日 23時51分08秒

角川書店:「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」

写真には6冊しか写ってませんが、当然1巻から全部あります。

全編において安彦先生の画でガンダムが読めるなんて・・・
これ以上の贅沢がありますか・・・いやありはしない。

TVシリーズの補足エピソード。
(ドズルの顔の傷の理由にはとんでもない設定があった!)
マニアが喜ぶ裏エピソード。
(ルウム戦役なんかゾクゾクしたよ!)
そして新しい解釈のストーリー展開。
(ジャブロー攻略の裏にはシャアの・・・!)

コレを読まずしてどうしてガンダムを語れましょう、いや語れはしない。

月刊誌で連載中なのでそれを読めば早くストーリーが
わかるのですが、私はその月刊誌はあえて読みません。

この単行本がわたしの「THE ORIGIN」。

今現在、毎回発売を心待ちにしている唯一の本でございます。

WHF神戸272007年10月29日 21時51分03秒

毎回関西のイベントでは何かやらかす私。
キットが売れそうもないと自分で(勝手に)思い込んでいるので
やる気の方もやはりそれなりになるのですが、

やらかしました。

売る商品を持って行くのを忘れました。

つまり展示のみ・・・。


まぁ持って行っても運がよくて1個売れたか売れないかの
世界だと思いますが、見事にやらかす自分がいと寒々し。

しかしですね。災い転じてなんとやら。
そのおかげ(?)でイベントそっちのけで
「撮影はご自由にどうぞ」という張り紙をして
あちこち出歩いていろんな方々とお話させていただきました。

ハッキリ言ってこの収穫の方が大きい。
収穫祭だ!ハロウィーン!!


ありがとう神戸!!

本日ガソリンスタンドに2007年10月31日 22時19分18秒

(C)ワーナーブラザーズ



寄って帰ろうとしたらなんと大混雑。
スタンドから車がはみ出て渋滞を起こしておりました。

知りませんでしたが、明日からガソリン値上げ?
リッター6円アップ?
駆け込み給油でしたか・・・。

灯油も上がるみたいですね。

中国の影響らしいのですが、
早いとこオリンピックとワールドカップを終わらせて
中国バブルがはじけてもらわないと困っちゃいますね。

バブル崩壊後はやはり日本のようになるのでしょうか?
わが国が立派な手本を残しているので、
同じことの繰り返しにならないように気をつけてくださいね。
あと環境ね、環境。
もう既にキツイことになってるみたいだけど勘弁してよ、マジで。


しかし運送業者さんとかは大変でしょうが、
一般家庭の自家用車に仮に40リッター入れても240円のアップでしょ?
そこまで騒がなくてもいいと思いますが・・・
タバコ一箱我慢すればナントカなるじゃないさ。

え?たばこはもっと高いの?