シリコン&レジンモード2008年06月28日 23時15分50秒

に突入しつつあるGG'R仙田です。
全国的にアメのようですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

普通のメーカーさんやディーラーさんなら、
原型が完成すればあとは業者さんに複製を委託して
ひと安心するトコですが、そうは問屋が卸さないのがGG'R。
さぁさやってきましたレジンの夏、シリコンの夏。

まぁ業者さんに委託するほど沢山売れないし、
なにより自分で数を調整できるのが有難いのです。
足りなけりゃいつでも小数抜けますからね・・・。
だから個人で型を作っておけば結構重宝しますよー。
あ、でも当日版権モノは駄目だ。
それはそれでまたいろいろと厳しいみたいですね。

私は造形を始めるより前からシリコン型を造ってボコボコと
レジンを抜いていたので、ある程度の要領はつかめておりまして、
大型のパーツ用に型を挟み込む特製の道具を自主製作して、
あの「龍燈護鬼 懺」のボディの一発抜きを経験してからは
もう怖いものは無くなりました。
あれができりゃ大概の物は抜ける(ホントかよ?笑)。

あろうことか「抜き」を考慮しながら造形してる自分に
「お前、そりゃ本末転倒じゃないのか??」
と問いかけている今日この頃。

兎にも角にも全部自分でやるしかないのです。


あと一ヶ月ですね。