配色の思案中2009年05月28日 16時35分39秒


「鬱蟋蟀」UPしました。
http://www.gigangler.com/scul/138/138.htm
どうですかね?

実際画像にUPされたのをまじまじと見た私の感想は
「また得体の知れないものを造ってしまった」
あいかわらず取っ付きにくいものばかり造ってます。
これじゃもう先は長くないな・・・笑。


解説すると。。。

片手に木片で作った自作のロザリオ。
そしてもう片手には引きちぎった敵の首。
躁鬱のように繰り返す殺戮と祈り。
蟋蟀の化け物に改造されるも、脳改造の失敗から
度々入れ替わる人格と戦う元神父。

そしてかれは今日も唱える
「おお神よ!我を守りたまえ!」


「プライベートライアン」という映画のなかで
米軍の狙撃手がロザリオにキスをして祈りを捧げながら
ドイツ兵をバッタバッタと射殺する
如何ともしがたい矛盾に満ちたシーンから
このシチュエーションを思いつきました。

さぁて色を塗ろうかね。
しかしレジンのままだとモールドが見辛いなー。
サフ吹いてもう一度写真撮ろうかな。


※因みに背中から生えている触手は
 攻撃用の中脚です。

コメント

トラックバック