MUMMY&BEAST with DJ小鬼2009年08月09日 09時44分00秒

エイボックスから新ユニット誕生!



なわけないのですが、
現在スタンス決めとレジン補強中。

「B」は腕なんか絶対に補強が必要ですね。
ということで小技を駆使して上半身と下半身を分離可能
にしつつ全身にレジンがガッツリ入ってます。
(腰巻の塗装の関係上分離したほうがありがたいのです)

夏の室内などあっつい状況下に置かれると
ソフトビニールというものは速攻でヘタリます。
こういう場合重量を考えて「発砲ウレタン」を使う人も
いるようですが、・・・あまりお薦めできません。
理由を一言で言えば過去にトラブルがありました。
ウレタンが充分に充填されていない箇所があって
その部分だけ気圧の関係でソフビが凹むという・・・

発砲ウレタンの硬化時に空洞が高温高圧になり
徐々にそこが冷えることによって収縮するんですね。
ソフビ自体の厚みも起因していて
肉厚の薄い部分に空洞が生じているとまず間違いなく凹むでしょう。
(軟質ソフビとかけっこうヤバイかも)
それまで発砲ウレタンを信用してきた自分の中の
常識がひっくり返った瞬間でした。

ウレタンが隅々まで充填されているかどうかをチェックするのは
ほぼ不可能なので、不可抗力で空洞が発生して
上記のようなトラブルが発生する可能性があるのであれば・・・

発砲ウレタンは使用しません、ウチはね。



で、「M」なんですが
今現在胸の辺りまでガッツリレジンが入ってます。
なぜ腕まで入れないのか・・・要はポーズ変更を可能にしたいのです。
特にヘタリそうな角度でもないしここはひとつ上半身は稼動!
という方向で進めさせていただきます。(首も)


それぞれに情景ベースのご依頼もいただいております。
8割がた脳内で完成しているのであとは
「わさび」を如何に利かせるかを検討中。




あ、今回なんか普段表に出さない部分が出てしまいました。
結構面白いかも・・・笑。

ガレキ製作の情報の「足し」にでもしていただければ幸いです。



続きをまたやろうかな。