ベース その22009年09月16日 20時31分34秒

50%


ここまでくるともう覚悟を決めます笑。
側面は既に塗装済みで、汚れ防止のためマスキングを。
向かって左上の小板は、ここにあるモノをブチ立てるべく
固定させるための補強板。

地面をあーでもないこーでもないと配色を施し、(今回はエナメルで)
それらしくターフを敷いております。
やろうと思えばこの後いくらでも追加工作は出来るのですが、
地表はだいたいこのあたりで止めておかないと
実際アイテムを盛っていくのに支障が出ます。
まぁこの地面自体は半分以上隠れてしまうんですけどね。。。

しかし手を抜いていると後々自分で悔しい目にあうだけなので、
そこはそこでキッチリとガッツリと。


「細かい作業の積み重ねが、その作品のパワーとなる」


・・・と、大御所の某アニメ映画監督がおっしゃってました。
この言葉をいつも思い浮かべながら手を動かしております。



GK製作とはあまり関係ない作業のようですが、
私にとってはこれも立派なFinishWorksの一環。


今現在はここからさらに変わっていたりします汗。

さぁこのベースの上に何が盛られていくのか???
完成画像をお楽しみに!



こ、今週中にはなんとか・・・します涙。