お盆2010年08月12日 16時10分49秒

ご先祖様に挨拶をしてきます。

2、3日お休みしますので連絡は盆明けになります。

それでは!

都市伝説2010年08月17日 11時35分07秒

※「スターゲイト」はあながちフィクションではない。。。


先日のテレビ放送で「エジプトと宇宙」というコーナーがありましたが、
非常に興味深く観させて頂きました。

壁画に残る「グレイ」や「飛行物体」・・・?

ツタンカーメンの傍らで発見された謎のミイラ。

前々から私が力説している
「人類は外的要因がからんでココまで進化してきた」説。


火星人かどうかは別として、やはりなんらかの
外的要因が加わっている可能性があるようで、
おっさんが1人でワクワクしてしまいました。


やたら宇宙を目指しすぎ。

生まれ故郷のはずの地球や他の生物を破壊しすぎ。

そして「人類」のみが発達しすぎ。


つまり不自然なのです。

この大きな3点の根拠から
「人類」は純粋な地球産の生物ではない。と私は思います。


学者や専門家はなぜこれを不思議に思わないのか、
それが不思議。。。


<業務連絡>
※「狐様」鋭意製作中!
※「海獣」製作開始!
※「女賞金稼ぎ」吟味中!

あっつー!2010年08月19日 21時42分06秒

※ラニーニャは右図。


エルニーニョならぬラニーニャ現象が原因らしいこの猛暑。

去年豊漁だったさんまが今年は不漁で
不漁だったいわしが大漁。

そして今年は台風がちっとも発生しないのも、
どうもこれが原因のような気がしてなりません。

要は海水面の温度のサジ加減1つで我々は
右往左往させられているのですねー。



で、我々人間はなんとか乗り切るしかないのですねー。

せっかく借りたのに2010年08月22日 22時28分46秒

※一切観てない


DVDレンタルリリースされたのでTSUTAYAにイソイソと
借りに行った「第9地区」。

子供用に同時に借りた「仮面ライダーブラックvol.9」とともに、
何を血迷ったのか全く観ないまま返却してしまった先日。。。

もうね、アフォらしくて新作料金で再び借りる気起きません。



気がつけば8月も後半。

夏休みも終わりに近づいて
子供達は段々ブルーになっていく時候。



昨日家の裏手で秋の虫の声を聞きました。


まだまだ暑くてどうしようもない日が続いておりますが、
徐々に季節は変わってはいるようです。


もうちょっと節操のある夏であって欲しいものです。

ちょっぴりだけ2010年08月24日 23時11分22秒

※8月の電気代が・・・汗



涼しくなってきました?

いつもより影が長くなってきて、
日の入りが早く、日の出が遅く。



「晴れの国」岡山でも少し過ごしやすく(勘違い?)
なったような気がします。

この8月はエアコン全開だったので電気代がヤバそうですね笑。


まぁ家族が熱中症になるよりマシです。


その昔サラリーマンだったころ
ひと夏エアコンの無い部屋で過ごしたことがありまして、
体中に保冷剤を充ててなんとか凌いだのですが、
あれはキツかったなぁ・・・

真夏の繁忙期に夜勤とかあって昼間家へ帰っても眠れるわけも無く、
一週間ほど地獄を見たことがあります。


どうにも我慢できなくて車のエアコンにあたりに行ったっけ・・・。