ここ10日ほど没頭2010年12月08日 14時30分51秒

※この宇宙人シリーズは楽しいですね。
 トミー・リー・ジョーンズってオスカー俳優なのに・・・。
 さて、何という映画でオスカーを獲ったでしょうか?
 回答は最下段に!



今回製作した分身宇宙人は数年前に一度製作した経験があるのですが、
まさかふたたび製作することになろうとは・・・!



「かなめみお」さんとこの森下要氏の傑作キットのひとつ。
かなめさんとこのキットはどれも着ぐるみ感が巧みに表現されていて、
見た目は怪獣や宇宙人なのにその皮一枚裏側に
生身の「人間」を感じさせる絶妙な造形が真骨頂。

かなめキットを何体も製作してきた私が言うのだから間違いありません。
「ライダー怪人シリーズ」も必見の価値アリです、マジで。



頭部のパロット模様に関しては、さまざまな資料を見ても
統一されておりません。聞くところによると撮影現場で
スタッフに描き直されたりもしていたそうで。

ということで今回は高山良策氏のアトリエの写真に写っている
ガッツ(特に後頭部)を参考に塗装してみました。



数日中に画像UP&完成報告の予定です。
クライアント様、もうしばらくお待ちくださいませマセ。。。





答え 「逃亡者」(1993)アカデミー助演男優賞
    主演のハリソン・フォードを完全に食ってましたね。