ファンタスティック!2011年07月06日 10時28分42秒

※その昔、この表紙を見ながらウルトラマンを描く練習しました。


朝日ソノラマ刊「ファンタスティックコレクション NO.10」

別段レアでも貴重でもないのですが、
この本、実は私が小学生のころから30年以上にわたって
常に傍らにあります。

たしかその昔羽田空港の売店あたりで買ってもらったという話が・・・
あったようななかったような。


私が生まれた年に開始したのが「新マン」。
もろにリアルタイムなのが「タロウ」「レオ」。
その後もっぱら再放送を楽しみに観ておりました。
朝5時とか6時くらいから「エース」やっていて、毎朝それを観てから
学校に行っていたのをいまだに憶えております。
で、夕方には「初代」の再放送があったりして・・・
その「初代」が終わって次は「セブン」が始まるのかな!!?
と、ワクワクして楽しみにしていたのにまったく違う
ホームドラマが始まってしまい落胆した思い出とか・・・
語りだしたら枚挙に暇がありません。

本放送を知らないのに第1期の「怪獣消しゴム」の名前を
いろいろ知ってましたねー、足の裏に書いてあるんですよね、
「ジラース」とかって笑。

友達にお医者さんの息子がいて、自分家の階段に
ウルトラ怪獣ソフビをズラーっと並べて、友達を家に呼んでは
自慢してたのを憶えています。あれは羨ましかったな~笑。
消しゴムよりワンランク上のおもちゃだったんですよね。
買ってももらえなかったし、家が狭かったので大きな怪獣を
置く場所もなかったし・・・(家が狭いのは今も同じだ!!!笑)


その反動なのか?今怪獣造って塗って仕事しているこの事実。
で、画像の本がその仕事に役立っているというこの事実。

といった不思議な感覚の中、今日もガシガシ製作しております。


<業務連絡>
※「ばったMAN」鋭意製作中!
※「はちWOMAN」鋭意製作中!
※「灼熱怪獣」鋭意製作中!
※「P」鋭意造形中!
※「新ライダー」吟味中!
※「伝説怪獣」吟味中!

コメント

トラックバック