うー・・・やっとカタチになった2011年11月11日 19時43分29秒

※こんな感じで全身にグラデをキメてます。
  左が内側のパーツ。右が外側のパーツ。


本来ならば先月にあがっていないといけないこのキット。
クライアント様にはお待たせして誠にに申し訳ありませんでした。
http://www.gigangler.com/

電飾に関してはハンダとかもう手馴れたモンで
あっさりと設置できたのですが、
下処理・組み立てから塗装・仕上げにかけて
思った以上に手間がかかりまして。。。

塗装については全パーツを一本調子でザザッと塗ってしまえば
ここまで時間は掛かる事もなかったのですが、
上の画像のように重なり合う各パーツそれぞれに
別々にグラデーションを施して奥行きを活かさないと、
このキットの特性・こだわりを充分に発揮できないものですから、、、
と言っても画像では非常に判りづらいですね。
いいんです、自己満足です涙笑。

クライアント様には判っていただけるといいんですが・・・。


しかしこのキット。
自分でも原型造ってカタ造ってレジン抜いているものですから、
パーツ一つ一つ手に取るたびに開発側の汗とナミダが
ヒシヒシと伝わってきました。

いくら言葉で綴っても伝わらないのですが、
気になっている方が居られたら
ぜひとも一度手にとってみてほしいキットです。

コメント

トラックバック