笑点2006年05月23日 02時50分00秒

先日かなり久しぶりに「笑点」の大喜利を観ました。
司会が歌丸師匠に代わっていて、見たことない人が2人も
加わって私が知っていた笑点とは別物になっていました・・・しかし。

おもしろかった!

いままでビッグネームの偉い方が司会を勤めていたせいか、
回答者の皆さんと司会者の間に「遠慮」が見え隠れしていたのですが、
これまでの回答者仲間の歌丸師匠が司会に就かれたことにより、
両者の鬩ぎ合いというか、攻防というか、やり取りが開放され
格段に面白くなってました。

歌丸師匠がネタになっていじめられて座布団とって報復・・・。
この図式やりすぎると良くないけど、クセになりそうです。


来週も観ヨット・・・。