SIN CITY2006年06月29日 23時12分10秒

という映画を借りてみました。
{時間ないのにDVD観てんじゃねーよ!}
という貴殿はごもっとも。
でもロバート・ロドリゲスとブルース・ウィリスのダブルネームが
クレジットされていては私は黙っていられないのです。
だから観たくて仕様が無かったのでスカルピーを捏ねつつ・・・ね。
ディスクにR15指定のマークがあったので
「え?そんなに過激なのか?コミックがベースだろ?」
と不思議に思っていましたが、そんな疑問はぶっ飛びました。
いやーバラバラだったり、スプラッタり、撃たれまくったり、
こりゃ今の日本ならR25指定でもいいんでないかい?笑。
これをコミックでやってるアメリカはすごい。
内容はともかく、映像が強烈でしたね。
白と黒のコントラストがキマリまくりで、
要所に施されるカラーリングやCGも芸術的。
私のツボをピンポイントで攻めてきます。
「昏迷の青球」でフィギュアとコミックのコマのフュージョンを
試みている私の考えはあながち無茶でもないようですな。
この映画を観てさらにインスパイアできたので
ちょっとドキドキわくわくしている今現在です。

しかしなんでもかんでも一人でやってたら
逆に何も完成出来ないような・・・汗。