豪雨2006年07月19日 21時53分14秒

異常な雨量の天気がここ数日続いております。
みなさんの地域はいかがでしょうか?

地元岡山の一級河川も例外ではなく、旭川、吉井川
そしてその支流にわたり大増水。。。ちょっと怖いです。
10年近く昔の洪水で夜中の3時に実家の床上浸水まで
あと数cmの位置にまで水が上がってきたことがありましたが、
思わずそのときの情景が頭をよぎりました。

車で走っていたら道路脇から車道に水があふれていました。
ぱっと見では田んぼから水が溢れているように思えたのですが、
「あれ?こんなトコに田んぼがあったっけ??」と、、、
「いや違う!ここは!!!!」

よくみると思いっきり川が溢れておりました(汗)。

コメント

トラックバック