メリーニューイヤー! by えでぃー・まーふぃ2006年12月22日 06時49分48秒

12月25日にクリスマスを祝ってその一週間後に神社へお参り・・・。
ついこのあいだも意味も無くハロウィンとかやってたし。
何でもかんでも経済活動に利用するこの無節操な悪い癖は誰から?
西洋から?いやちがうぞ。
アメリカやヨーロッパで神社へは行かない。
そのアタリきちんとポリシーある。


何を言ってるのだ今さら!
そのポリシーの無さが日本のポリシーなのである!!笑。

周囲を海に囲まれてりゃいろんなものが流れついて
その影響を受けるのはごく自然なことなのさ・・・という人もいるが
それとはちょっと違うと思う。

あまり深く考えないで楽しくやろうってのが日本。
要はお祭り好き。

でも年がら年中お祭りはキツイ。
祭りってのは節目節目に執り行うもの。
毎月やってりゃかなわんよ。


棚卸しじゃないんだから・・・笑。