最近すっかり鎌倉彫刻2007年03月11日 23時59分38秒

凄いです。
ウンケー、カイケー、コーケー、コーベン・・・etc。

基本的な製作法が違うのですが、
(先生方は木を彫っているが、私は粘土を盛っている)
専門書を眺めてはその隙の無い圧倒的な造形にホレボレ。
やっぱこれぐらいやりたいです。どうせなら。
今にも動き出しそうなやつを造りたい!

中には人間ではない造形(いわゆるクリーチャー的なモノ)もあり、
非常に楽しませてくれる鎌倉彫刻なのですが、
ちょっと造りたくなっております、鎌倉イズム。
版権も要らないし(要らないよね?)、カッコイイし、
なによりディフォルメして自由に造れそうで非常に惹かれつつあります。

ということでもう始めてます。
夏(有明8/12)に何とか間に合うように。


其の前に出展できるかどうかが・・・これ重要。