片付け2007年05月31日 20時09分17秒

(C)COLUMBIA PICTURES


昨日今日と我が3畳工房の片付けです。
色々実家に持っていって最小限の荷物を残しました。
でもやっぱ狭い(笑)。

ふと見つけたこのCD。
映画「デスペラード」のサントラです。
久しぶりにコレを聴きながら片づけしておりました。
やっぱいいなぁ・・・R・ロドリゲス、渋い!
SIN CITYもそうだけどこの人の映画はBGMもシビレます。
St.セシリアの街が思わず思い浮かんできました。

そもそも日曜洋画劇場で放送されていたとき、
ほんのワンカットだけ登場する
カンパの乗ってきたあの不恰好な「車(トラック?)」に魅かれて
この映画に興味を持ったのですが、内容は古典的ながら
カッチョイイ!これだけです!
スティーブ・ブシェミもイイ!(この人マジでイイ味出てる)
タランティーノもイイ!(でも居なくても話はつながる。)
ブチョ役のおっちゃんもイイ!(結構有名だったりする)
ブチョの片腕役の濃いあんちゃんもイイ!(なんかの映画で見たなぁ)
ダボ役のロン毛のおっちゃんもイイ!(フロムダスク~で大活躍)
でも1番イイのはバーテンダーのおっちゃん。サイコー!!


キリがないのでこの辺にしときます。

因みに鰐海豹の名前、「ピポン」と「クイントス」は、
この映画からとっております。