日曜の朝の衝撃2007年08月27日 00時29分37秒

結構な衝撃を受けました。
まぁ大した事では無いっちゃ無いんですが、
それにしても酷かった。

テレビの話なんですが、たまたまチャンネルの通りすがりに見つけた
アニメで「釣り」のシーンがあったので、、、
というのもいわゆる美少女アニメにそんなシーンだったものだから、
目を止めてみました。

なんかそれらしい美少女キャラが「リール竿」を振って
「ルアー」で湖畔で釣りを楽しんでいるシーンなのですが、
1人の女性がある魚を釣りあげました。
そして次の瞬間とんでもない魚種の名前を挙げたのです。

「これはりっぱなヘラブナだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶句してしまいました。

まぁ分かる人にはわかるし、分からない人にはわからないんですが、
ヘラブナをリール竿でしかもルアーで釣るなんざ・・・・・・・・・・・・・・

ま、ま、ま、まぁね、既成概念に囚われるのは
よくないかもしれませんが、が、が、

そそそそそうですよね、もしかしたら釣れることも
あるかもしれませんが、が、が、が、

キツイなーゴローさん。
キツイなーカンジ!

そしてその後私はトドメを刺されました。
なんとそのルアーの仕掛けに

「浮き」

が付いていたのです。。。。


もういいや。べつにいいや。なんでもいいや。