待ってました162007年11月25日 16時18分28秒

(C)角川書店 サンライズ 


これこれ!30半ばのおっさんが毎回楽しみにしている
「THE ORIGIN」!
やっとでました16巻!待ってましたよー。
最近はスパンが長くなり半年に一巻ペースになってしまっていて、
ちょっともどかしいんですが、その分一冊の厚みが若干増してます。

ここからはマニアック文章になります。失礼します。

話には聞いていたのですが、マ・クベ指令が地上で亡く・・・
TVシリーズではテキサスコロニーだったのですが、
この「THE ORIGIN」ではすでに過去における
シャアとセイラのくだりをかなり綿密にひととおりやってしまっているので、
テキサスコロニーの必要性が無くなったのですかね?
まぁアレは無くてもいいか・・・。

なんかザクレロの代わり(?)も出てきたし、
ビグロに搭乗していたトクワンもなぜかグラブロに搭乗していたし、
宇宙に出てからの小エピソードがだいぶ割愛されていく予感がしますね。
でも重要な部分をきっちり書き込むためにはそれも必要かと・・・。

これからキャメルパトロール艦隊との戦闘、
サイド6、ソロモン、シャリア・ブル(出るのか?)、ア・バオア・クー・・・
年に2冊で計算すると終わりはいつになるのでしょう笑。