師走なり2007年12月26日 23時31分00秒

私自身はそんなにバタバタしていないのですが、
巷の年末はそうもいかないのでしょうか・・・。

今朝いつも通る国道でほんの10分ほどの時間に
3件もの交通事故を目撃。どれも事故直後らしき状況。
ひしゃげた車が痛々しかったですよ。

みなさんも気をつけてくださいな。
事故というものはいくつかの要素が偶然重なって起きるもの。
だからその要素をひとつでも回避できれば起きません。

いつもよりちょっとゆっくり走ってみるとか、
いつもよりちょっと気をつけて確認してみるとか、
いつもよりちょっと早めに減速するとか、

これだけでずいぶん違うと思います。

事故やらかしたら年末年始もあったもんじゃないですからね。。。

コメント

トラックバック