万歩書店2009年04月18日 21時26分02秒

http://www.a-walker.co.jp/index.php


今全国番組で岡山が特集されてます。
出演している岡山出身の水道橋博士氏が
私行きつけの古本屋「万歩書店」の紹介をしていました。

このブログでも時々紹介している岡山の強力な古本屋。
「店が体育館くらいある」と言うことですが、
私が何時もはしごしている店(4店)はどこも大概広いんですが、
体育館クラスといえば。。。平島店(画像)のことかな・・・?

もし出張などで岡山に来ることがあれば是非一度
万歩書店に寄ってみてください。
古本好きの方なら「うおっ!」っと唸ること間違いなし。
各店舗書籍だけでなく、フィギュアや食玩、
CD、DVDの中古も揃ってます。
実際これまで私は掘り出し物を数多く発掘してきました。

お薦めは本店・東岡山店・平井店・平島店・倉敷店あたりかな。
覚悟してもらいたいのは一店舗少なくとも1時間以上は
店内を徘徊しないと網羅できません。(初めての人はね)
いつの間にか時間が経っています。
それぐらい在庫量がすごい。

ちなみに画像の平島店では雨漏り用の洗面器やたらいが床に
多数置いてあるので蹴飛ばさないように注意!!笑
そんな「雑さ」も含めて私のツボをビシビシと刺激してくれます。

まぁ一回行ってみんちゃい!




追記:今本店では毎週火曜日ポイント2倍押しなので
有効に活用中。笑

コメント

トラックバック