ネトゲ2009年06月25日 08時41分26秒

↑今でも尊敬する人物の1人
(C)矢口高雄・講談社

ネトゲはいじん・・・すごい言葉ですね。
イイ言葉では無いので敢えて「ひらがな表記」で。

私自身ゲームに関しては「ゲームウォッチ」以来ほとんど縁が
無いのですが、学生時代1度「テトリス」にはまって三日間ぐらい
その機械を借りて家に引き篭もったことがあります。
その三日のうちにそれまで全然勝てなかった友人
(かなりのテダレだった)に勝てるぐらいに腕を上げた憶えがあります。
だからハマる気分は分からないでもないんですが、、、

どうせ時間とお金を掛けるのであれば、
ヴァーチャルよりもリアルゲームをやってほしいですね。
最近ご無沙汰なんですが、釣りなんか最高のゲームです。
対象魚はもちろん天候や時間帯や戦術や仕掛けや道具など
タクティクスに関してもこれほど選択肢の多い
それでいてシンプルなゲームはありません。
そしてヴァーチャルのように間単に釣れません。
全く釣れないことも当然あります。

でもね。
釣れた時の実際の魚とのやり取りは、ヴァーチャルでは決して
味わえない自然のパワーと興奮を体感できるでしょう。
40cmとか50cmの魚と戦ってみてください。
ちょっとした「恐怖」も味わえますよ。
なにせ相手は水の中で見えませんから
何が自分を引っ張って暴れているのかも
わからないんですからね・・・。

実際やってきた人間が言うのだから間違いないです。



あ、あと事故と怪我にはマジで気をつけて!!

散々危険な目に遭ってきた人間が言うのだから間違いないです。