はい、今日の試験はシャアザク作ってもらいます~2009年09月19日 21時48分09秒

(C)安彦良和 ジ・オリジン画集より この画集サイコーです!



な・なんてことでしょう!
ザクの製作が某歯科技工士会社の採用試験の課題に・・・!

とクライアント様から教えていただきました。
これは凄いことですねー、えらいことになってますねー。
でも最近のじゃなくて昔の「ザク」を選ぶところが渋いですよね。


うーむ・・・ガンプラ「ザク」。

初めて出会ったのが小学3年生くらいのときかな。
当時品薄でなかなか手に入らなかったんですよね。
でもそのときはたまたま運が良くて
「リックドム」500円とその「ザク」300円を手に、
手元のお小遣い1000円を握り締めながら
残り200円で1個100円のプラカラーを何色を買うか、
お店で小1時間悩んだのを憶えています。(消費税は無い時代)

大事なモノアイのために白と赤にしようか(何故かピンクが無かった)
もしくはザクのために濃いグリーンを買おうか・・・
でもドムには紫も必要で・・・黒もいるんだよなー

ってな感じでね笑。
で、結局何色買ったのか憶えてないんですけど、
それが初めてのガンプラでした。

なぜかそんなつまらないことがやたら脳裏に焼きついてます。
いい時代でした。。。


↓よかったら当時のお馬鹿話(改訂版)をこちらからどうぞ↓
     http://www.gigangler.com/about/gundam.htm