ただいまオリジナルベース製作中2010年04月26日 16時07分25秒

※このヘッドはベース用なのでご安心を


クライアント様の中には
「全てお任せしますのでオリジナルベースをお願いします」

という非常にありがたいご依頼をくださる方が何人か居られまして、
キット本体価格よりもベースの料金の方が高いこともチラホラ・・・。
(先日の「タロス」はまさにそれ笑↓)
http://www.gigangler.com/mp/cla/talos/talos.htm


今現在「侵食性クリーチャー」の最終工程&ベースの仕上げに
入っておりまして、数日中に完成報告&UP出来ると思います。
もうしばらくお待ち下さい。

あ、今回のベースは上記のようなことはないのでご安心を!



ところで「タイタンの戦い」はいかがでしょう?
まだ観てないんですけどねー・・・
おそらく劇場では観れないでしょうね・・・
「ドラえもん」で酔ったくらいですからね・・・
DVD待ちます・・・夏には出るでしょう?

CMを観る限り「クラーケン」がちょっと期待はずれ?
スターウォーズ「EPⅥ」のランコアみたい。

今まさにハリウッドはリメイク祭りの様相を呈しておりますが、
こうなってくると「シンドバット」シリーズもやっちゃえ!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいに3部作とかでね!
「アルゴ探検隊」もね!


あと宇宙モノで「バーバレラ」なんていかがでしょう?笑

侵蝕・融合2010年04月28日 08時54分33秒

※なんとも恐ろしいツラガマエです


今回のキットはクライアント様からのご希望で
「侵蝕され崩壊が進行つつも必死で生を掴もうとする様」
というコンセプトのもと、
足元が融解しつつも上半身は融合した形を保っているという
少々ややこしい(?)配色を施してみました。


で、足元にはその昔融合に失敗した
”ANOTHER GUYVER”の化石らしきものを配置。
本体のカラーを活かすためにベースを
明るい白系の単色で配色を試みております。

これでベースもまた複雑なカラーリングだったら、
まとまりというか、シマリが効かない感じがしたので。


いやぁしかしこの造形。
私やクリーチャーに慣れてる方々ならともかく
普通に観ればこれとんでもないバケモンです笑。

しかしそれでいてカッコよく見せてしまうところが
大王造形の真骨頂というか際立つ所以というか・・・
闇雲にモールド彫ってたらこうはいきませんよ。

よかったらこちらから詳細画像をどうぞ。
http://www.gigangler.com

GW20102010年04月30日 17時31分00秒

※渋滞しても安いほうがイイ!



明日1日からお休みをいただきます。

正月以来まともに休日をとっておりませんでした。

幸か不幸か
私は毎日造形や塗装に向き合っていても
全く苦になりません。

粘土捏ねたり色を塗るのが好きなんでしょうね、
よっぽどね。

よって週一とかで
休む必要も無いわけで。


でもまぁいいかげん
ここらでちょっと息抜き。


釣りでもしてこようかな。



ということで申し訳ありませんが
5月1日~5月5日までの期間、連絡を頂いても
即時返答できませんのでご了承下さいませ。