へんな時間に目が覚めて2010年10月14日 05時12分37秒

※二日酔いに効果抜群!らしいです。



キンモクセイが心地よく香る季節になりましたねー。
なんかウキウキしますねー。



ところで朝5時過ぎに言うのもなんですが、


「しじみ」が美味しくない。


先日島根県の松江にドライブした折、
「しじみ館」という専門店でお土産に買ってきた
「しじみ」を食べたのですが、、、これが美味しくない。。。

松江の宍道湖といえば日本を代表する「しじみ」の名産地。
期待していた分その落胆も大きく、
しじみのお吸い物が大好物の私としては非常に残念でなりません。

で、昨日スーパーで買ってきた「愛媛産」のしじみも
お吸い物にしてみたのですが、、、これまた美味しくない。


なんというかいつものしじみの味がしない。。。


スカしてる感じ。。。


もしかして全国的に美味しくないんじゃないのか???


これは、、、この夏の猛暑が原因???


ありえない話では無いと思われます。


こりゃもう「永谷園」に頼るしかないな。


<業務連絡>
※吸血鬼鋭意製作中です!
※宇宙怪獣鋭意製作中です!
※黄色の怪人鋭意製作中です!