げ!2011年02月28日 08時52分15秒

※このかた昔はもっと痩せていたけど、今のほうが断然カッコいい!



もうね。2月終わりですよ。
やっぱ早いって。地球の自転速度が上がってませんか?
でもそれだったら時計は置いてかれるよな。

先日とある数学の先生の密着大陸番組をみたのですが、
ある言葉が印象的でした
「数学を忌み嫌っている人はちゃんと教えてもらっていないんじゃないかな・・・?人の言う事を素直に受け入れられない人は数学を好きにはなれない。。。」


うーん・・・おっしゃるとおりなんです。

高校3年間とある理由で人間不信(特に教師に対して)に陥っていた私は全く勉強できなくなっていました。それに加えてすべてにおいてネガティブになっていたものですから遊びもしなかった・・・
そんな感じだったからすっごく楽しいはずの青春の高校3年間は・・・言うに及ばず。その証拠(?)に記憶がほとんどありません。

できることなら今でも取り返したいくらいなのです。
え・・・と何の話だっけ?

そうそう数学!

きっと楽しいんですよね。
わからないとこは素直に訊いてわかるまで続ける。
それだけのことなのにできなかったあのころ。

何が言いたいのかというと

「人(特に経験者)の話を実行するか否かは2次的な話で、ひとまず素直に受け入れて自分の中できっちり咀嚼しましょう。門前払いでは進歩もまたその逆も無い」

ってことで。

ごく当たり前のことなのですが、
もっと子供のころに誰かに教えて欲しかった。



だから自分の子供にはキッチリ教えてまーす。


<業務連絡>
※「青色発泡怪獣」鋭意製作中!
※「ツートンカラーのお洒落なヤツ(ら)」鋭意製作中!
※「四次元怪獣」鋭意製作中!
※「獅子丸」吟味中!

コメント

トラックバック