灼熱2011年07月14日 13時38分11秒

※これ素晴らしいキットです!


とうとう暑くなってきましたね。
まぁ夏なんでね。

多少暑いのはかまいませんが、
節操ないのはダメよ、節操ないのは。

夜とか程よく涼しいのをかましてくれないと、
風情もヘッタクレもあったもんじゃないので。

・・・と気象に物申す。


画像は現在製作中のキットのひとつ「灼熱なヤツ」です。
クライアント様からは「電飾をお願いします」
という事だったので私も軽い気持ちで
「ようがす!」と承ったのですが、

キットをあけてみると電飾パーツ的なものが一切なく・・・

キット自体も電飾用に加工してあるわけでもなく・・・

光らせるパーツがクリアパーツなだけ・・・


あいたたたたたた・・・。


この何も用意されていないキットの中に
独自に電池ボックス、スイッチ、LEDを用意・セッティングして
かっこよくライトアップさせるように仕込む作業は
もはやガレージキットの範疇を超えております笑。

いや、最近はそうでもないのかな。。。

電飾モノ多いよなぁ・・・


で、結果的にはすべてマルッと仕上げてしまって
近日中に完成報告できそうです。

で、このキット本当によく出来ております。
何がイイってパーツの整合性!
T’sFactoかアトラゴンGKか!ってな感じで、
素晴らしい整合性のパーツ分割が施されておりまして、
まったくストレスなく組上げる事が出来ました。

造形自体もほんとうに良くできております。
お勧めです少年リック限定キャストキット!!

絶版・・・?

エクスプラス 少年リックサイト↓
http://www.ric-toy.ne.jp/top.html


ちなみに上画像は電飾スイッチOFFの状態です。

コメント

トラックバック