すずめ2012年03月21日 20時47分49秒

※ジャック・スパロウ=すずめ



春が近づき朝方にすずめの声が
聞こえるようになりました。

よく聞いていると子雀の声が混じっていまして、
家の裏手に集まってくるように・・・。

というのもここ数年暖かくなると、
その裏手にご飯の残り粒やパンの端切れをエサとして撒いておりまして、
それを求めて雀たちがやってくるようになったのでした。

もうしばらく時間がたつと
窓を開ける音で集まるようになりまして、
その後子雀が大きくなるにつれてどんどん食べる量が
増えていくのがよくわかるんですね。
まるで自分で育てているような感覚に・・・笑。

でも晩秋になるとピタリとやって来なくなります。

雀って冬はどこで何をしてるのでしょうか?


雀の餌やりが朝の日課になっております。

おかげで早起き。

<業務連絡>
※「ティガ」鋭意製作中!
※「地獄座」製作開始します!
※「青色発泡怪獣」製作開始します!
※「放浪宇宙人」吟味中です!
※「吸血植物」吟味中です!