トゲパーツ22015年02月04日 00時16分11秒

※必死こいて作ったけどだいぶ潰れてます涙。


半年くらい前、プロテさんのトゲを製作するに当たって
「玩具ブロック」を使用していたということで画像検索をかけたところ
いつもお世話になっている「レインボウエッグ」加藤さんのキット付属の
実際に使用されていたブロックの画像を発見!


「こ、こんなブロックなの???どこで手に入れたんだろ???」


と一瞬面食らった後
マシーネンクリーガーのキットとか生み出してしまう加藤さんの
製作されたトゲパーツのスーパー完成度を目指して、
画像と睨めっこしながら今回の39cmというスケールにあわせて、
大きさ確認してエッチラオッチラとプラ棒と格闘したんですが・・・

パーツを作るたびに何度も繰り返しレジンで抜いてると、
わざわざ針で開けた穴とかもう訳分からなくなっていて
気泡なんだか穴なんだか・・・

まぁこんなもんですね笑。


雑な感じも「味」ということで(言い訳)
どうかよろしくです涙。

クールシッポ2015年02月04日 22時53分09秒

※鞭のような尻尾です。


実際は画像のような尻尾。


キットではレジンパーツと黒い紐で構成させますが、
先っぽに変化を与えてちょっとしたレジンパーツを用意しております。
使う・使わないはご自由にしていただければ幸いです。

黒い紐ですが、少々巻き癖が付いております。
今日実際試したのですが、
弱めのアイロンで熱すると癖が取れました!
その際は過熱に気をつけてください。

その後、瞬間接着剤を染み込ませて
好みの動きをつけて固定することが可能です。