静かな夏2011年07月24日 22時34分23秒

※久しぶりに静かな夏を過ごしております。。。悪くない。


何年ぶりでしょうか?こんなにバタバタしない夏は。

幕張は暑かったのかな・・・?
情報によるとそうでもなかったような話が出てますが、
そりゃ何よりですホント。
暑いとほんとうにどうしようもないですからね。


もう既に手元には次回冬の案内が届いておりまして、
いつもと勝手の違う冬を迎えるべく、これから準備を
していこうと思っております。

ディーラーがだいぶ減少したこの夏の反動で
次回冬は盛り上がるといいなぁ~。


とにもかくにも今日WFに参加された皆様、お疲れ様でした!


仕事場のTVにチューナーがないのでTVが観れない・・・涙。

7月もあっという間2011年07月30日 10時09分52秒

※9号”ムイファ”


数日前からフィリピンの東方で9号がゆっくりと北上中。
勢力はまだ990hPaくらいで弱いんですが、チェックしときましょう。



しかし去年に比べると比較的過ごしやすい夏です、今のところ。
昼間の製作にも影響が少なくありがたいありがたい・・・。

しかし夜・・・製作場所の正面の西日の当たる壁に熱がこもり、
日が暮れてからドンドン暑くなってきて・・・
これまでなぜ夜のほうが部屋が暑いのか判りませんでしたが、
先日「みんなの家庭の医学」を観ていて上記のような原因が
判明しました。
夜に熱中症になる方もいるみたいなので気をつけましょう!


ほいじゃ、外によしずでも立てかけるか・・・。


<業務連絡>
※「ミイラ怪人」「2次元怪獣」吟味中です!
※「悪魔男(鬼)」製作開始しました!
※「伝説怪獣」製作開始しました!
※「オーロラ怪人」吟味中です!
※「P」サクサク切削中です!