共感覚2018年05月04日 15時44分16秒

※この画像では5がそのまま黒で2は赤に見えます。
見切れている数字は自分が判断した数字の色に見えます。
例えば6が茶色で9は黄色です。
Sの濃い青に見えたりもするので実にややこしい笑。

ヤフーのトップページに話題が出ていました。
私は数字、ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットが
色付きで見えます。これが共感覚なんでしょうか?
幼少時からずっとです。
当たり前に誰もが見えるものだと思っていたので、
そうでないとわかった時結構ショックでした。
黒い文字が一番識別しやすく、色が付いていると
分かりにくいんですがやはり同じように色付きに見えます。

しかしこれによって得した事とか、
何かに関して有利になった事は皆無です。
ハッキリ言って何の役にも立ちません笑。
同じように音が色に感じる方がおられるそうですが、
どうせならそうありたかった。
絶対音感ってカッコいいですもんね笑。

今気づいたのですが、
四月の更新たったの一回。
少々バタついておりました。
まあ今も原型でアップアップしておりまして
七太郎が七だけになりそうな予感。