トップページのおじさん2008年06月26日 20時18分39秒

去年の夏から創り始めて大まかな形ができた途端お蔵入りになり、
つい先月に突然筋肉を追加し始めて現在の形になっております。
モチーフは京都妙法院蓮華王院所蔵の某有名鎌倉造形。
いまのところキットにして売るとか全く考えておりませんが、
今度のWFまでにある程度形にして原型だけでも展示して、
お客さんに観てもらって感想でも・・・ともくろんでおります。
もう一つの「兵鬼」にテンテコ舞いなもので。

おかげさまで表面的な筋肉造形と骨格造形は脳内資料のみで
事足りるようになってきたので、以前ほど粘土を盛るのに時間は
掛からなくなりました。
まぁこれも自分のオリジナル物をやるという前提の話ですが・・・。
そんなだから昔の自分の造形物を見ると
「なんだこりゃ?筋肉・骨格でたらめじゃねーか!」
と恥ずかしいことこの上なし。
新規が増えたら昔のモノはドンドン削除していこう・・・。

そしていま内臓の造形(なんじゃそりゃ)に向かってまっしぐら。
医学書のような解剖写真集を片手にもうほとんど変態です笑。

頭の中の資料だけで自由自在に人間をつくれるようになりたい。
様々な体型、様々な年齢、様々な骨格、様々なポーズ・・・。
楽しいだろうなぁ。

コメント

トラックバック