「月に囚われた男」2010年04月10日 08時52分41秒

※月は眺めるものです。



だったかな・・・?
確かこんな感じのサム・ロックウェル主演(←これは憶えている)の
イギリスのSF映画がなんかよさげな感じがするのです。
これもとても低予算の匂いが漂ってきてわたくしの
アンテナにひっかかりました。
詳しいこと全然知りませんがSHOWBIZ COUNTDOWNで
レヴューしてました。。。しかも先週(笑。

2001年宇宙の旅を髣髴とさせるリアルな近未来感と
エイリアンを髣髴させる孤立感を併せ持つ感覚が
なんとも心を締め付けるではありませんか!

映像の中で垣間見た主人公の話し相手のコンピュータが、
藤子・F・不二雄先生のとあるSF短編漫画に出てくる
「チクバ」というコンピューターにとても似ていたので
これもオマージュなのかな・・・?なんて思ったり。

ところでこの映画は2009年1月にアメリカで
公開されているようで、なんで今頃・・・という感じですが、
逆に今頃になって騒がれてやっと日本にやってくる時点で
「イケル映画」だということを証明してますね。
チェック!チェック!



業務連絡
※侵蝕クリーチャー鋭意製作中!
※宇宙大怪獣製作開始しました。
※ドクロな怪獣無事に届いております!