二十四節季 白露2006年09月10日 23時19分49秒

陰気ようやく重なり、露凝って白し

いやぁ涼しくなりましたね。
来週は雨が続きそうなので、一雨ごとに気温が下がるでしょう。

ビールの「秋味」のCMを観ると
「ああぁもうこんな季節かぁ・・・」と
思いません?

にゃぁあああ!2006年09月11日 21時43分50秒

次回横浜で販売予定の「小鬼」のツラです。
頭でっかちで筋肉バリバリ。
でも背は小さく小柄。
閻魔殿を守衛する中級の鬼。
金棒と盾を装着予定。

中にはもちろんガイコツ君が入っております。

ギーガー2006年09月12日 21時29分58秒

(C) HR GIGER


上の写真は私の愛読書のウチの一冊。
映画「エイリアン」等のクリーチャーデザインで有名な、
HRギーガーという人の作品集というかバイオグラフィー。
「気持ちワルー」とか言われそうで、
これまであまり人には言わなかった趣味なのですが、もういいかな。

実はこれ私が中3のときに本屋で見つけた瞬間
体にイナズマが走って衝動的に購入したものでして、、、
もう20年にわたり時折引っ張り出しては「スゲー!」とか言って
ジロジロながめております。
こんな本持ってたら絶対友達できそうに無かったのでヒタ隠し状態<笑。
だって周囲はみんなアイドルの写真集とか見てるのに
これは無いでしょこれは。
もちろん同じ嗜好の輩は1人も居ませんでした。
自分で言うのもなんですが昔から「変わり者」なんですね。。。


愛読書なるカテゴリーを作ったので、
これからネタがないときは傍らにある本を
紹介していこうと思いまする。

どうもこんばんわ。2006年09月13日 23時48分09秒

ドラゴンです。
横浜でデビューする予定ですが、
なんせ作り手が行き当たりばったりな人ですから
どうなるかわかりません。

ああ、早く体を完成させてください。

過ごしやすくなって2006年09月14日 23時22分02秒

ついつい眠たくなります。
今日も早い時間から布団に横になって思わずブログを
忘れそうに・・・「はっ!」

なんと魔の木曜日でした!!!
先週の不安的中!
なんで木曜日?