釣り堀2007年05月06日 16時10分05秒

GWということで先日久しぶりに行ってきました。
そこは渓流の清水を利用してイワナやヤマメや虹鱒を育てて、
そのままいけすで大きくなった渓流魚を釣らせておりまして。。。
そこで用意してくれる餌というのが何かの練りダンゴ。
よくテレビで養殖うなぎがガガーッ!!っと食いついている
アレの類です。おそらくそうです、、、たぶん。

「え?練り餌?渓流魚に??」

分かる人にはわかると思いますが普通渓流魚には
ありえない話なのです。
自然の渓流の釣りで使用する餌はルアーなり生餌なのですが・・・
でも使ってみるとイッパツ!さすが釣堀!

しかししばらくすると釣れなくなりました。
ここでいつも私が使用する奥の手、
「必殺!その辺でウロウロしている適当な虫を見つけて
それを餌にしてしまう作戦」
当然速攻で釣れると思われたのですが、
ゼンゼン釣れねぇ・・・かすりもしません。

そうなんです。
完全にダンゴの餌で生育されているので自然の餌には
見向きもしないのです。餌とも思っていないでしょうね。
なんかショックで切なくなってしまいました。

いま家畜が世界的にやばい事になっていますよね。
牛とか鶏とか・・・

魚にも同じことが起こらないように祈りたいものです。