やっと届きました2009年03月21日 19時05分07秒

(C)ユニバーサルミュージック


通常版のアルバムは今月始めにとっくに
発売されているのですが、ここへきてようやく
デラックス(とは書いてないけど)ボックスリミテッドの
到着です。デカ過ぎ。A4サイズ。

通常版の全米での売り上げが発売1週間で50万枚という
あまりU2らしくない数字が出たらしいのですが、
(この時代に全米で50万枚って凄いと思うけど、
22年前のアルバムは全世界で1500万枚以上
売っているのでやはり物足りなく感じる)
そりゃね、このリミテッドの数字が計算に入ってないでしょ。
私のように自称も含めて”通”はね、これを狙うよ普通。
つまりまず間違いなく買うであろう購買層の数字が
カウントされていないのですよ。
なぜ同時に発売しないのさ!!?

まぁいいか、いろいろあるんでしょうね大人の事情が。
エグゼクティブマネージャーのポール・マクギネスが
「こりゃおめぇ数字が悪すぎっぺ!どうすんだおめぇら!」
と言っていたという事実は全くありませんが、
このリミテッドの発売で少しは売り上げが上がるのかな?

さぁ今まで我慢してきた分擦り切れるまで聴くべ!!

擦り切れないんですけどね。
「擦り切れるほど聴く」って
今の若者は「???」なんだろうなぁ笑。

p

コメント

トラックバック