ノスフェラトゥ2010年10月29日 20時56分42秒

※ドイツ表現主義サイレントが結構怖いのだ。


「ノスフェラトゥ」の「トゥ」をローマ字打ちで出すのに
しばらく掛かってしまった。。。

ただいま製作中の「吸血鬼」。
元祖ホラー映画と言っても過言ではないでしょう。
なんと1922年の作品。

え・・・っともう90年近く昔になります。

「ドラキュラ」ではないんですね。

「ヴァンパイア」ではあるのですが。

ここがなかなか微妙なところで、
ブラムストーカー原作「吸血鬼ドラキュラ」の使用権が認められなくて
「ノスフェラトゥ」ということになったようです。

だから今現在知られている一般的な吸血鬼とは
内容もデザインも一線を画しているみたいですね。


私個人的にはこちらのヴァンパイアの方が好みでございまして、
モノゴシというかタタズマいがどうしようもなく吸血鬼なんです。
人間味の無い、まったく如何ともしがたいあのホラー感、、、

でもリメイクしたらあのホラー感はぶっ飛んでしまうのでしょうね。
というか一回リメイクしてるみたいですね、
おそらく観ることは無いでしょうけど。


で、御依頼品ですが、いまベースで踏ん張っておりますので、
(本体はほぼ完成しております)
報告までもうしばらくお待ちくださいマセマセ。。。

また悪い癖が・・・?


<業務連絡>
※有翼怪獣無事に到着しております!
※鉄の参謀も無事に到着しております!

コメント

トラックバック