25年前の記憶2007年03月15日 02時34分27秒

先日ある方からメールを頂きました。
「COLUMN」の内容に関するメールでした。
とあるプラモ屋に私と同じように通っていた方からのメール。

そのメールを読んでとても懐かしい気持ちになりました。

自転車に乗って必死でガンプラを追っかけていたあの頃、、、
店主のおばちゃんが、当時人気だった「アラレちゃん」の帽子を
かぶっていたことが判明しました。
私は憶えていませんでした。

そのお店の場所が私の住んでいた町ではなく、
実は隣町であったことも判明しました。

そしてそのお店はその後間もなく潰れてしまって
今は空き家であることも判明しました。
自分でも薄々そうであろうことは判っていたのに、
その事実に直面してとても寂しくなったのはなぜかな?

あのころ一緒にガンプラを追いかけていた友達は
どうしているのか・・・。


Sさん、メールありがとうございました!

明日は春分2007年03月20日 02時44分54秒

二十四節季・・・すっかり忘れております。
3月21日は春分。
この日を中日として前後3日がお彼岸です。
みなさんお墓参りは行きましょうねー。

参りに行けない人もたまにご先祖様のことを思い出して
感謝しましょう。
ちょっとした事でいいから何か思いを伝えましょう。

私は神も仏も信じませんが、
ご先祖様は敬います。

なぜなら実在していたからです。

壽羅アップ2007年03月22日 11時32分07秒

ジロジロと眺めれば眺めるほど
破損箇所が次から次へと出てきまして・・・。

やっと修復(応急処置に近い)できたのでアップします。
この壽羅は老齢の鬼という設定なので、
場所によって意図的に筋肉をタルませております笑。
胸やお腹とかね。

そのかわり腕、肩、脚の筋肉を普通以上に盛り込んでおり、
パッと見では不恰好ですが均整が取れているよりは
逆にリアルかな・・・なんて考えながら造りました。

手に持っているのは牙蛭と特注の金棒。
両方とも上級の鬼でなければその手に出来ないものです。

ひと段落。。。2007年03月24日 16時07分57秒

ココ一ヶ月ほど倉敷での製作代行業において
「大物」を製作しておりましたが、
昨日でなんとか完成にこぎつけましてひと段落。
全高57cmのビルディングをベースにその上に全幅80cmの
レジンの怪物(重量約5kg)をディスプレイするという
ナカナカの荒業でした。

あー・・・できればもう造りたくな・・・笑。

その怪獣は平成ゴジラの対戦相手で古代トンボの怪物。
分かる人には速攻でわかると思いますが、
あまりメジャーな怪物ではありません、が、
完成品自体はナカナカの迫力が出たと思います。

しかしまぁこれを部屋に飾るという人もかなりの大物かと・・・。

ほんのちょっと気を抜くと2007年03月31日 09時25分17秒

前回の更新からあっという間に一週間。
しかも3月はもう終了ときたもんだ。。。

時間経つのが早すぎますねやはり。

私の周囲では、新規開店、新居への引越し、定年退職、等など
例年より色々と動きが激しい春となっております。


私自身はいつもどうりの春です。