・・・無音2009年02月08日 19時27分57秒

TOYOTA ART


今日スーパーの駐車場で車に乗ろうとしたら、
すぐ横に停めてあった自動車が何の前触れも無く
いきなり無音で動き出してビビッたGG'R仙田です。

そう、その名は「プリウス」。
トヨタの名車。
ハイブリッドの低公害車。
エンジン音が無い・・・。

あのエンジン音で車の存在や自分との位置関係を
無意識に認識している人も結構多いと思いますが、
(もっと言えば車の大きさなんかもわかりますよね?)
それを考えると非常に危険な香りがしました。

CO2排出的には大歓迎なのでしょうが、
あの無音は何とかしないと大きな事故があってからではねー。
少なくとも発進時に何か警告音を発するように
対策していただかないと危ないよアレ。
もう既にやってんのかな?
少なくとも今日出会ったプリウスには無かった。


話は変わりますが



音も無く深々と降る夜の雪って最高。

コメント

トラックバック