卓番も決定し2010年07月16日 16時50分14秒

※卓番4-24-7



いよいよという感じですが準備が・・・。
とまぁ毎回こんな状態なので特に焦りもなく淡々と。

同時進行で御依頼品を仕上げております。
(海底原人イベント前に仕上げますので!)



新作の名前も「St.Humajager 231 ”6RAD”」と決定。

6本のRADICAL(過激な)攻撃用の腕を持つ。。。という感じです。
上の4本は触角の働きも兼ねております。

アタマがもう少し時間が掛かりそうなので、
完成画像はイベントギリギリかな・・・?



また恒例のWF当日限定「鬼ヘッド」持って行きます。
前回ストラップ様式にしたら好評だったので今回も。

加えて今回初めて「河童ヘッド」も造っておりますので、
よかったらセットでいかが?いつもどおり1個500円。

それぞれ様々なカラーリングで彩色予定なので、
早い者勝ちです。



あと「231」は予価9800円です
こちらもよかったら予定に入れておいてくださいマセマセ。

WH3が1個だけありますので持って行きます。
これでラストです。

それと完成品もいくつか持っていけたらいいなぁ・・・

やっと形になりました2010年07月18日 10時44分45秒

※マスクで失礼します。シャイなもので。。。



やっとアタマができました。
あーだこーだやっては壊しやっては壊し、の連続でしたが、
なんとかかんとかできたのか・・・?

「オリジナル」って完成型がないのでどこで終了してよいものやら
はっきりしないのです笑。

一応デザイン画を用意するのですが、
そんなものは途中で必要なくなって、しまいこむのが常。


さーてどんな色にしようかなー。

6RAD ロールアウト2010年07月20日 17時41分29秒

※鬼と河童。これに彩色して持って行きます。


やっとこ仕上がりました。
よかったらこちらからご覧下さい。
http://www.gigangler.com/scul/6rad/6rad.htm


永久凍土の中の隕石から採取したアミノ酸を
「LV426」(笑) というタンパク質に合成して
141の遺伝子に組み込み生み出されたSt.Humajager。

その凶暴性と攻撃性より
「6本の過激な腕」と命名された。

比較的弱い顔面への攻撃を回避するために
マスクを常備している。


とまぁこんな感じのクローン怪物です。

「LV426」ってのがミソ笑。

岐阜で39.4度2010年07月23日 06時42分01秒

※ちなみに私の平熱は36度前後。


ニュースではお気軽な感じで報道してますが、
どう考えても東南アジア並みの気温です。
40℃も時間の問題ですね。


おかしい。。。



エアコンの室外機の熱とか自動車の排気ガスとか
アスファルトの照り返しとか二酸化炭素とか、
そのレベルの話ではないような気がするのは私だけ?


そりゃ猛毒ダコも北上するわけです。


地球全体が気候的に大きな転換期に
入っているのではないでしょうか?


とまぁ長期的なことも大事なのですが、
目の前のイベントも大事なわけで。

準備も着々と(?)進行中。

間違いなく当日も暑いでしょうけど
よかったらブースに遊びに来てくださいませマセ。

そもそものお題は・・・2010年07月24日 00時22分24秒

※結局ぜんぜん違うモノに・・・


そもそも始めは「阿修羅像」のクリーチャーもどきが作れないものかと
出発したのですが、映画「エイリアン」を観ながら作ったためか(笑)
ギーガー病の症状がモロに出てしまいました。

思えば中学のときハンスに出会ってからというもの・・・


と、彼についてウダウダ語り出したらキリが無いので
早めに止めときます。

色も塗ったのでよかったらこちらから観てやってください。
http://www.gigangler.com/

さーてあとは当日限定ヘッドを組み立てて準備完了。


それではみなさま会場でお待ちしております。