U2来日してますね・・・(ToT)2006年11月30日 23時40分28秒

埼玉まで行けない自分が情けない。

ところで遅ればせながら
攻殻機動隊S.A.C.SSS
観させていただきました。

うーむ・・・今回は押井守さんは参加していないみたいですが、
あのテーマの重さはナカナカどうして。。。未来が不安になりますね。笑

少子化問題、高齢者の増加、●●●な政治家、児童虐待。

毎回リアルな社会情勢を反映させて、ある意味予言的なストーリーに
まるで現代劇のような錯覚さえ覚えてしまう攻殻機動隊シリーズ。
これだけのテーマを2時間のオリジナルアニメに凝縮して
問題提議してくるアタリさすが神山カントクです。
絶対アタマイイよこの方は、日々世の中を研究してますよ。
そして如何ともしがたい破滅的な未来の日本の救済を
9課のメンバーに託しているように思えてなりません。
近い将来充分ありうる日本が描かれているので怖いのだ。

さらにそれを世に売り出すプロダクションI.Gも並みじゃない。

今の若い人達が此れを観て未来に不安を感じてくれれば
2030年は少しはマシになるのでしょうか?

コメント

トラックバック