トップガン2008年07月23日 09時09分51秒

を中学生のころ映画館で観て
本気で航空自衛隊のパイロットになりたいと
思っていたが、乗り物酔いが激しかったので諦めた
GG'R仙田です。
F-14は日本に配備されてないし。。。笑

なぜこんな話題をこの時期に、と申しますと
もしかしたら「トップガン」復活かもしれないそうです。
しかもタイムリーなことについ先日まで
DVDでトップガンをヘビーローテーションで観ておりました。
冒頭と最後のドッグファイトシーンだけね。

CG無しのあの映像ははっきり言って
今の時代の映画なんか目じゃないです、ハイ。
やはりあの臨場感はCGでは表現できないでしょうね。
なんてたって「本物」ですから。
もし機会があったらみなさんも見直してみてください。
空母からの離陸と着艦シーンは鳥肌ものですよマジで。
物語中盤のママゴトはどうでもいいので。。。 

新作はやっぱCG満載なんだろうな。
もしまたブラッカイマーがプロデュースなら間違いない。
ヴァル・キルマーやティム・ロビンスも再出演したりして笑。