MUM&BEA 32009年08月26日 12時35分17秒

本体塗装だいぶ進みました。
「M」ですが

ザーッとサンディブラウン系吹いて
サーと影吹いて
ちょんちょんとスミイレして
ザザーっとドライブラシして 

それで済んだら
それほど楽な仕事は無いのですが、

「こんばんわ ミイラです」

みたいなミイラになってしまうと
これほど興ざめなこともありません。
そこで苦労性の私としては
もう何色使ったか分からないくらいの色量で筆塗りです。

ラッカー塗料で塗装した上から
ラッカー塗料をエナメル塗料のように使って
スミ入れするようになってから
この手のキットは95%筆塗り作業で行います。
残り5%はエアブラシで仕上げや艶の調整って感じですね。
(逆に後ろに立っている「B」はブラシが90%)


で、問題は「目」。

ミイラです。
目が残っている時点で「それってどうよ?」って感じなのですが、
そこは古きよき時代のクラシック。

いいんです!!OKなんです!!
艶も入れちゃいましょう!・・・といま決定しました。





※クライアント様へ業務連絡※

ベースのほうも同時進行で進んでおります。
し、しかし

「B」のベースの材料調達が少し遅れておりまして
2体同時の完成がちょっと無理になってしまいました。
「B」はもう少し時間をいただきます。

コメント

トラックバック